マルチノックス高原直人氏の自由人伝説

高原直人氏はどれだけ自由な人なのか

何度もしくじり、立ち上がってきた不屈の精神

株式会社マルチノックスの代表取締役を務め、
インターネットビジネス業界で活躍している高原直人氏。

会社を立ち上げる前、
多くの「しくじり」を経験してきました。


インターネットビジネス参入前、
車の買取店で営業マンとして働いていました。
しかし、うつ病になったことからリストラされて無職に。
将来について悩んでいたところ、
ビジネスパートナーとなる人物と出会います。


これが高原直人氏のインターネットビジネス参入のきっかけでした。
そして高原直人氏は、パートナーとともに情報商材の販売を開始。
ところが「こんなものは売れない」と批判され、
実際に売上はほとんどありませんでした。


その後、せどりというビジネスを始め、順調に売上を伸ばしていきました。
ビジネスが軌道に乗った頃、高原直人氏はビジネスの幅を広げるため、
せどりの作業をほかの人に任せるようになりましたが、これが大きな失敗でした。
何とお金を持ち逃げされてしまったのです。


それでも高原直人氏はへこたれず、せどりで培ったノウハウを生かして
コンサルティングをスタートし、順調にクライアントを増やしていきました。


そしてようやく株式会社マルチノックスの立ち上げにたどり着き、
さまざまな苦労を重ねながらも会社を成長させています。