マルチノックス高原直人氏の自由人伝説

高原直人氏はどれだけ自由な人なのか

人生の恩人とは

株式会社マルチノックスの代表取締役、高原直人氏は
さまざまなウェブビジネスを展開するやり手の人物です。

とはいえ、社長でありながら、学歴があるわけでも
特別な才能があるわけでもありません。


今でこそ会社社長ですが、もともとは高卒フリーターでした。
フリーターながらも月収50万円近くを稼ぎ、そんな状況に満足していました。

しかし24歳の時、派閥争いに巻き込まれてリストラ。
アルバイトという立場では偉くなってもクビにされる、
そう考えた高原直人氏は上場企業に正社員として就職しました。

名古屋に引っ越しをし、やる気に満ち溢れていたのですが、
それも長くは続きませんでした。
毎日毎日続く激務により身も心も疲れ果て、

このままでは壊れてしまうという危機感があったため半年で退社して東京に戻ります。


このころから起業を考え始めた高原直人氏は、
将来のためにベンチャー企業である
オンラインゲーム会社に入りました。
ここでは、自身の人生を変える恩人ともいえるメンターとの
出会いを果たします。


メンターから高原直人氏が学んだことは、
成功するために必要な考え方や行動でした。
これが後の起業に大いに役立ったのです。
さらに高原直人氏は、メンターのおかげで人生の伴侶にも
出会うこともできました。